SSブログ

消費税 10% いつから 2014 [ニュース]

2014年4月から消費税が5%から8%へ上がりました。

3月は駆け込み需要と各業界あおりにあおってましたね。


そして8%に上がったばかりですが話題は10%に移行するのはいつから?という内容。


10%に上がるのは2015年10月からの予定です。

現時点での、2015年10月から10%というのは、
日本経済の景気動向が順調で ある事が確認されてから決定ということです。



あくまで現時点での予定です。



表題の消費税10%はいつから を決めるのは2014年12月だそうです。

これは通常は決定の半年程度前とされていますので2015年4月になりますが、
政府の予定では、2014年12月には決定を行うという方針のようです。


これは、景気対策などを臨機応変に行う期間を確保するためと思われます。


まぁまだ1年半くらい先のことですが、今回の増税駆け込み需要に踊らされた方も
大勢いらっしゃるかと思います。


みなさんは何を買われましたか?


家とか車など超高額なものは半年前から、もしくはもうすでに動いている方も・・


家電製品はどうでしょう。


意外と増税後の反動減を抑えるためにセールがあったりして。


日用品などははっきり言って、小売業はまとめ買いをあおりますが
増税後も特売をしますので大丈夫だと思います。


値崩れするもの、しないものを日ごろから調べるくせを
つけておいたほうが良さそうですね。


今回の増税before after の経験を活かし消費税10%対策を考えましょう!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。