SSブログ

安室奈美恵 レコード会社移籍か? [芸能人]

安室奈美恵がどうやらエイベックスにブチ切れているらしい。

以前からもあったレコード会社移籍騒動に拍車がかかったか!!



安室奈美恵のバラードベストアルバム【Ballada】が好調で、現時点ではソロアーティストの年間トップとなる初週25.5万枚を売り上げてます。

そして7作連続でオリコンウィークリー初登場首位を飾ったことになります。


1992年グループデビュー(with スーパーモンキーズ)して1995年にはソロデビュー、【アムラー】と呼ばれる若い女性たちが安室奈美恵のファッションやヘアスタイル、メイクを真似る現象も起きるほど圧倒的な人気を誇っており、現在も10代から幅広い層に支持されています。


そんな安室さんがなぜ長年にわたって所属しているエイベックスにキレているのか?
現在、安室さんの活動は年に一回アルバムを発売し全国ツアーを行うというスタイルで今年は8月~12月にかけ13会場36公演の全国アリーナツアーの開催を予定しています。

過去に8公演で34万人を動員するなど間違いなくトップアーティストであり、以前ほどコンスタントにシングルの発表は無いものの安定した数字をたたき出す安室さんの活動はエイベックスからすれば貴重な収入源となります。

そんな中エイベックスと安室さんの所属事務所ヴィジョンファクトリーの関係がこじれているそう。



理由は・・・








【エイベックスがライブの公演回数とライブのMCの導入を要求したこと】

なぜこれが問題なのか?


ヴィジョン側は今の安室さんをファンに見てもらうにはMCなしのやり方がベストだし公演回数も限界であると言いエイベックス側の要求を拒否、そして「これでは約束が違う」と激怒している。


約束??


安室さんは2013年にエイベックス内に立ち上がったレーベルDimension Pointに移っています。
これは実質安室奈美恵のプライベートレーベルです。

この時期に安室さんにレコード会社移籍話が持ち上がっておりそれを引き止めるためにプライベートレーベルを立ち上げ、

【ライブに関して意見しない】

という条件をエイベックス側が提示したのです。


この約束と違うため今回の騒動に発展したというのです。


安室さんブレークのきっかけはエイベックス松浦勝人社長プロデュース【TRY ME】でしたがついに見限られてしまうのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理のドラマ 磁石男の挿入歌が話題? [芸能人]

俳優の向井理さんが主演するスペシャルドラマ「永遠の0」(テレビ東京系)がこのほどクランクインし、29日に静岡県内に立てられたオープンセットで会見が行われた。役柄のために頭を丸刈りにした向井さんは「髪形にこだわりはまったくない」といい、頭を触りながら「似合うとはいえないですけど、楽ですね」と笑いながら語った。

(まんたんウェブより引用)

向井理さんが丸刈りになったと話題になっていますが、同じく主演の6月13日放送の「磁石男」という恋愛ドラマ内での挿入歌が巷では話題になっているようです。


答えは、

マキシプリーストのワイルドワールド

ジャネットケイのラブユーオールウェイズ

90年代のレゲエの名曲!



恋愛ドラマの王道の展開が予想されていて期待されており、相武紗季さんとの掛け合いにキュンキュンする視聴者が多かったようです。


そしてこのどんぴしゃな選曲!!


ドラマや映画ってストーリーも重要ですがやはり音楽ですよね。

テーマソングであったり挿入歌であったり、音楽の記憶からシーンを思い出す感じ、
皆様もご経験があると思います。

また過去の恋愛中に聞いた音楽とか学生時代に流行った曲など
聞いた瞬間思い出がよみがえること。

思い出と音楽、記憶と音楽とでも言いましょうか。

この密接な関係があるからこそ、記憶に残る映画やドラマでは必ず良い音楽が付き物です。


「磁石男」
恋愛ストーリーにぴったりなラヴァーズを選曲してくるあたりがセンスいいなーと
上から目線ですが素直に良いと思えました。


これを機に、ぜひあまーいレゲエを聴いてみてはいかがでしょうか!


以上、向井理 主演の「磁石男」の挿入歌についてでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依の旦那はカラオケ店オーナー? [芸能人]

<辻希美>「相方はあいぼんだけ!」 加護亜依と再会でコンビ復活に意欲

というニュースが入ってきました。


なんだか懐かしいふたりですね。

そう、元モーニング娘。の同期でありユニット
「ミニモニ。」「W(ダブルユー)」で活動もしていました。

辻さんの誕生会ではミニモニの「テレフォン !リンリンリン」やモー娘。の「ザ☆ピ~ス!」などを歌ったといい、歌はちょっとバラバラで合わせるのに時間はかかりそうだが「相方はあいぼんだけ」と復活に意欲をそそいでいるという。



そこで改めて加護亜依という人物を調べようと思ったら旦那がカラオケ店のオーナーということを知りました。

【Mancy’s Tokyo】1時間12000円 (フラットベッド・シャワー付き)


完全にやばい雰囲気ですね(笑)


超高級カラオケ店。


ベッドにシャワー付きの完全個室でありながら表向きはカラオケ店。


芸能人の合コンにもってこい。


そう、元AKB48の前田敦子が佐藤健にお姫様抱っこされたあの会場がここだったんです!!


だからといって加護ちゃんとは関係ないと思いますが・・・


まぁなんというかいくらでもこういう商売はあるんだなと思いました。


完全個室のベッド+シャワー付きのカラオケなんてだいたい想像はつきますよね。


しかしあくまでカラオケに行ったと言い張れる!

純粋に目の付け所が良いと思いました。


これでこの情報さえ流れなければ完璧だったんですけどね・・


加護亜依の旦那のカラオケ店についてでしたが、加護ちゃん・辻ちゃんの復活も見てみたいですね!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本田圭佑のバセドウ病がうそ疑惑? [芸能人]

本田圭祐選手のバセドウ病がうそ??


W杯で不調であった本田圭祐選手についてこんな疑惑がでています。


そもそもどっちなんだ?


ということで調べてみました。


まずバセドウ病とは、

甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(II型アレルギー)

・症状

甲状腺腫大、眼球突出、頻脈。

低カリウム血症から低カリウム性周期性四肢麻痺になる。

あらゆる臓器が常に全力疾走しているのと同じ状態になり、大量のエネルギーを必要とするため食欲が異常に増すが、代謝が高いため体重減少を来たす(代謝以上に食欲が亢進し、太る場合もある)。

心臓機能の亢進から収縮期高血圧と頻拍、時に心房細動を来たす。

新陳代謝の活発化から発汗過多を来たす(夏の暑さに耐えられない/冬でも暑い)。

内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定になる、イライラする、集中力が低下する。

振戦、手の震え。

甲状腺クリーゼ:突然重篤な甲状腺機能亢進状態となる合併症。

高熱、頻脈、嘔吐、下痢、意識障害などを来す。

生命に関わることもあるため注意を要する。

眼球突出が顕著となると、眼球運動障害(複視)や視神経症をきたす事がある。


本田選手の場合は

・眼球の突出

・首の傷跡(甲状腺の手術痕)

・汗の量が多いことや他の選手より息切れしている


という状態であったため上記でいう症状がそのまま当てはまるのでおそらくバセドウ病は本当なのであろう。


しかしうそ疑惑が出ているのも事実。



なぜか??







おそらく病気で不調と言われながらも全力でプレーしている姿に、

「本当にバセドウ病?あんなに動けるんか?」

などといったことを思った方が多くうそ疑惑になったのではと思います。



しかしサッカーチームのドクターを務めている人の見解では

・首に傷跡があるのはバセドウ病の可能性が高いが確定ではない ・甲状腺の手術をしたのは確実だがそれだけではバセドウ病と断定できない ・甲状腺にできた腫瘍を切除した手術の可能性が高い

まとめますと

バセドウ病の可能性は高いものの、ただ甲状腺に腫瘍ができてその手術をしただけなのかもしれません。


どちらも甲状腺からホルモンが異常分泌されるので症状が似ているとのこと。



結果どちらかは断定できません。


しかしバセドウ病の可能性は限りなく高いということは分かったと思います。



以上、本田圭祐のバセドウ病のうそ疑惑についてでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダンカンの嫁が乳がんで死去!ステージIVだったか!! [芸能人]

たけし軍団のダンカンさんの嫁、飯塚初美さんが乳がんにより亡くなってしまいました。


最愛の嫁との別れに大粒の涙を流し続けていたそうです。



ダンカンさんは嫁のことを(ママリン)と呼んでおり「来世はママリンの息子がいい。出来の悪い子供でかわいがってもらえるから…」と語りました。


最初に乳がんが発病したのは9年前で医師からは両方の乳房の全摘出を勧められたが、初美さんの希望もあり、右乳房を全摘出したそうです。

しかしその3年後、残った左乳房にがんが再発。

ダンカンさんは「なぜ、あの時、(両方)全摘しなかったのか…。悔しい…」と責め、号泣しました。



ここで乳がんについて調べてみました。


乳がんというのは他のガンと比べて転移する確率が高いようです。

リンパ腺が近いという理由のようですが、進行具合は『ステージ』で表せます。


ステージは

0期
乳がんが発生した乳腺の中にとどまっているもので、極めて早期の乳がんです。これを「非浸潤(ひしんじゅん)癌」といいます。

I期
しこりの大きさが2cm(1円玉の大きさ)以下で、わきの下のリンパ節には転移していない、つまり乳房の外に広がっていないと思われる段階です。

II期

IIa期
しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節への転移がある場合、またはしこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がない場合。

IIb期
しこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がある場合。

III期
局所進行乳がん

IIIa期
しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節に転移があり、しかもリンパ節がお互いがっちりと癒着していたり周辺の組織に固定している状態、またはわきの下のリンパ節転移がなく胸骨の内側のリンパ節(内胸リンパ節)が腫れている場合。あるいはしこりの大きさが5cm以上でわきの下あるいは胸骨の内側のリンパ節への転移がある場合。

IIIb期
しこりの大きさやわきの下のリンパ節への転移の有無にかかわらず、しこりが胸壁にがっちりと固定しているか、皮膚にしこりが顔を出したり皮膚が崩れたり皮膚がむくんでいるような状態です。炎症性乳がんもこの病期に含まれます。

IIIc期
しこりの大きさにかかわらず、わきの下のリンパ節と胸骨の内側のリンパ節の両方に転移のある場合。あるいは鎖骨の上下にあるリンパ節に転移がある場合。

IV期
遠隔臓器に転移している場合です。乳がんの転移しやすい臓器は骨、肺、肝臓、脳などです。

再発乳がん
乳房のしこりに対する初期治療を行った後、乳がんが再び出てくることを「再発」といいます。通常は他の臓器に出てくること(「転移」と呼びます)を指し、IV期の乳がんとあわせて「転移性乳がん」と呼びます。手術をした乳房の領域に出てくることは「局所・領域再発」と呼んで区別します。

(出展:国立がんセンター)



早期発見はやはり適度な頻度で検診に行くしかないようですね。



ママリンこと飯塚初美さんのご冥福を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TBS 美人すぎるAD 笹川友里がアナウンサーへ転身 [芸能人]

笹川友里
美人すぎるAD
7月5日【王様のブランチ】にてアナウンサーデビューします!!

簡単にプロフィールをご紹介。




1990年9月5日生まれ

神奈川県出身

身長1メートル68。血液型O


日本女子大家政学部卒

日本女子大付属高校ではチアリーディング部

大学では体育会ゴルフ部に所属
ゴルフのスコアは100を切らないぐらい

joho_sasagawa-p.jpg






笹川さんは就職活動でTBSアナウンサー試験を受けたが不合格でした。


そしてその後行われた一般試験で合格し昨年4月に情報製作局に配属されました。


【王様のブランチ】のADとして1年間、ロケ先への連絡や出演者やスタッフの弁当手配、編集作業の補佐などの裏方の仕事に従事。



突然異動を告げられたそうです!!


笹川さんは「アナウンサーの夢は忘れて仕事をしていたので聞いた時は信じられない」
とびっくりしていたそうです。


同局アナウンス部は「TBSは適材適所の人事が方針。笹川はアナウンサー志望だった社員で、入社後も注目していました」と説明。


製作現場でひたむきに頑張っている姿勢や生放送にも対応できる機転、爽やかさを感じるビジュアルも含め、ADの経験を活かしアナウンサーで力を発揮して欲しい、という期待を込めた人事異動だそうです。


なんだか夢のようなサクセスストーリーですよね。


普段仕事で大変であったり辛い思いをしたりしている方も改めて前向きになれるような今回のニュース。


7月5日の【王様のブランチ】が楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神田沙也加がスッキリで「生まれてはじめて」生歌披露!口パク疑惑?? [芸能人]

音楽ユニット・TRUSTRICK(トラストリック)のギタリストのBillyとユニット内恋愛が報じられている女優で歌手の神田沙也加

先日生出演したテレビ番組スッキリで披露した生歌「生まれてはじめて」が上手すぎると話題になっています。

そしてそれが口パクなのでは?と疑惑もあがっています。


やはり親の七光りか??


色々と探っていきましょう。



↓↓↓後半に続きます↓↓↓




まず神田沙也加という人物。


両親が神田正輝と松田聖子という大スターの間に生まれる。


両親の遺伝子はしっかりと受け継がれており、素晴らしい歌声とのこと。


歌唱力も、群を抜いているそう。


気になったので神田沙也加の代表作品を調べました。




【代表作品】


LIBERTY

TRUSTRICK / Eternity

たった一度の雪~SAPPORO・1972年~



話しを元に戻しますが冒頭で触れたとおりスッキリに生出演して、「生まれてはじめて」という曲の生歌を歌いました。


この曲はあの大ヒットディズニー映画の「アナと雪の女王」の挿入歌として有名なんですね。


そして神田沙也加のものすごい歌唱力とオーラで臨場感抜群で最高でしたし歌声もとっても魅力的でした。


そこであまりにも上手なので、口パクではないかという疑惑があがったのです。


もちろん口パクではないと思っていますし、逆に上手すぎて口パクを疑われるなんて名誉なことですよね。


以上が口パク疑惑の真相だと思います。


ちなみにですが、ユニット内恋愛が報じられている件について、25日、東京・下北沢のライブハウスでデビュー記念ライブを開催した際、神田は「皆さんに新しい、いままでと違うスタイルの音楽を届けることしか考えていない」と宣言。

Billyとのユニット内恋愛が報じられているが「全然心配しないで、ついてきてください!」と恋仲をファンの前で否定した。

【オリコンスタイルより引用】


だそうです。

以上 神田沙也加 スッキリでの口パク疑惑でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂上忍が自腹!!そしてスタッフは離婚を宣言? [芸能人]

坂上忍自腹をきって、スタッフは離婚宣言したというニュース!



何の話でしょうか?ということでその真相をお伝えします。



「バイキング」でMCを務める坂上忍が同番組スタッフと先日のW杯日本VSコートジボワール戦をスポーツバーで観戦する様子のVTRの内容があまりにひどいという話です。


流れは、


急にスポーツバーに呼び出された坂上忍が現場に行くとそこには総合演出のスタッフが居て、すでに出来上がっている様子。


ちなみに坂上さんはこの日がスポーツバーデビュー戦だったそうです。


なにやらスタッフと話しこむ坂上忍・・


「今日日本が勝ったら全員分おごる」と自腹宣言をした!!


どうやらこのスタッフの提案でそれを快諾した様子。



そしてスタッフも話の成り行きで悪乗り発言

「今日日本が勝ったら妻と離婚する。」

そしてカウンターにいる女性とこれから友達となり関係を始めると言った。



これを見てスタジオの野々村真は呆れた様子。

「これみてどう対応するの?」




後半へと続きます↓↓









そして先制点を取った日本だったが同点になると

坂上忍「日本が負けても全員分おごるから応援して!!」


めちゃくちゃかっこいい!!!



スタッフ「日本が負けても妻と離婚する」




????????




完全に悪乗りが過ぎる・・・


そしてさらに
「スポーツバーはナンパし放題」
「ユニホーム姿の女の子は2割り増しでかわいい」
「妻はエッチしてくれない」

とか色々言いたい放題。

極めつけは「妻はヒルナンデス見てる」からバレないともはや放送事故レベル(笑)


これに対し野々村真は「下衆の極み」と・・



その後スタジオでは酔って暴走したと弁明していました。



普通に飲み屋の会話としては面白いですがTVではさすがにマズイんじゃないかなと思ってしまいました・・


にしても坂上さんがかっこいい!!

結局約62万円の自腹を切ったそうです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

でんぱ組のメンバーと人気は? [芸能人]

先日、栃木県宇都宮市内で行われた映画撮影中に、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー5人を含む計10人が体調不良を訴え、病院に搬送されたというニュースが流れました。



さてこの「でんぱ組.inc」

メンバーは?

人気は?
気になったので調べてみました。

inc+20111201_s600.png

秋葉原ディアステージを拠点として活動している6人組みのアイドルグループです。


ULTRA-PRISMの小池雅也プロデュースによる美少女“萌えキュンソング”ユニットとして活動を開始。


メンバーは以下6人


名前・愛称・キャッチフレーズ・ツイッターフォロワー数(2014年5月時点)の順です


相沢梨紗 (あいざわ りさ) 【リーダー/りさちー】2.5次元伝説! 54569 古川未鈴 (ふるかわ みりん) 【みりん】歌って踊れるゲームアイドル 65416 夢眠ねむ (ゆめみ ねむ) 【ねむきゅん】永遠の魔法少女未満 85408 成瀬瑛美 (なるせ えいみ) 【えいたそ】ハイテンションA-POPガール 51361 最上もが (もがみ もが) 【がーもー】金色の異端児 230238 藤咲彩音 (ふじさき あやね) 【ピンキー!】歌って踊って七変化! 59412

もがさんが圧倒的な人気ですね。

なんと2013年のNEXTグラビアクイーンで優勝した経験があるそうです。


最低でもフォロワー数が5万以上という驚異的な数字を持っていますね。


活動の拠点としている秋葉原ディアステージとはどういうところなのか?


キャッチフレーズは

アニソンで世界制覇! アイドルが宇宙を救う! アイドル・アニソン歌手を目指す女の子たちが歌ってお給仕するライブ&バー

という内容ででんぱ組.incのメンバーはキッチンやホールを担当していたりもするそう。


行けば会えるということですね。



この人気急上昇中のでんぱ組.incのメンバーでもがさん除く5人が先日の撮影中に体調不良を訴え病院に搬送され、今のところまだ退院の確認はとれていないとのこと。


照明用の発電機を動かしたことによる一酸化炭素中毒らしいです。


無事退院して元気な姿がみられることを祈ります。


以上、でんぱ組のメンバー紹介、人気についてでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本田圭佑の嫁の無視事件について [芸能人]

本田圭佑大久保嘉人の母無視した事件がヤバイと噂になっています。


これは週刊新潮のインタビュー記事に載っていたことが発端です。


『なぜ本田は「大久保」ゴールに冷淡なのか? 「ザックジャパン」亀裂の底に「本田」妻が「大久保」母を無視事件』


ザンビア戦で決勝ゴールを決めた大久保選手の元に本田が駆け寄ることはなかった。W杯本番直前、チームに浮上した人間関係のヒビを検証する


という記事予告








内容は要約すると、
前回南ア大会中にホテルで朝食を取っていた時にドリンクバーに並んでいる本田選手の嫁に大久保選手の母が「おはようございます」と挨拶したら無視されたということです。
尚、本田選手の家族は他の選手たちと少し離れたテーブルで食事しており、また他の選手たち家族とも一切会話をしていなかったという。

更には本田選手のお父さんが金髪でTシャツ、ジーパンで近づきがたいという発言も・・・




このことでネット上では様々な意見が飛び交っています。



本田の嫁の性格が悪いという一方、大久保母のほうが陰険じゃないかという意見。


本田の嫁はたまたまかわからないがしたことはせいぜい1回挨拶無視しただけ。


それに対し大久保母は週刊誌で陰口たたくような言い方。


まあ、あまりこういうことは表立って発言しないほうがいいと思いますけどね。

基本、こういうマイナス発言は評判落としますし、なにより大久保選手のイメージが心配です。


久々の代表復帰なんですから。



そして週刊誌のザックジャパンの人間関係のヒビを検証するといった見出しも大げさですね。


本田選手はプレーにこういった私情は挟まないと思いますが、ベストの状態でW杯で結果を出してほしいです。


コートジボアール戦は負けてしまいましたが次のギリシャ戦は何として勝ってほしい!!


以上、本田圭佑の嫁の無視事件について でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。