SSブログ

テクノうどん 2014 第4回 7月6日 [ニュース]

テクノうどん??

テクノうどんとは沖縄を拠点に活動するバンド【おそるべき】の考案で2012年よりスタートしたイベントで【テクノに合わせて踊る + うどんを踏む】という内容。

シンプルかつ斬新なスタイルが話題を呼んで徐々に規模を拡大し来たる2014年7月6日に第4回が開催されます。


場所は東京・青山 CAY(SPIRAL B1)
前回は朝の部だけで来場して頂けなかった方のために、今回は夜の部も追加したとのこと。

昼の部:7:00~14:00、夜の部: 17:00~23:00。チケットは前売り 2,500円(うどん付き)+1ドリンク、当日3000円(うどん付き)+1ドリンク。




「テクノに合わせてうどんを踏む謎のイベント」として話題になっておりますが真意として、

音楽を聞きながらダンスを踊るクラブが風営法違反により摘発を受ける例が続く状況のなか、

「あくまでも踊るのではなく、うどんを踏んでいる」

というスタンスで、風営法のダンス規制を考えるイベントとなっております。


●今回のゲスト

・Perfumeのテクニカルとしてのみならず注目のアーティスト / プログラマ・真鍋大度(Rhizomatiks)がサウンドプロデューサー・黒瀧節也とのコンビで登場

・underworldワークスで知られるクリエイティヴ集団“TOMATO”に唯一の日本人として所属する長谷川踏太

・女優 / コスプレイヤーの藤崎ルキノ

・歌手 / DJ / モデルの野本かりあ   など



確かに面白い発想ですね。

テクノを聴きながら体を動かし楽しみながら、うどんを踏んでおいしく頂くことが出来るという一石二鳥なこのイベント。

しかもちゃんとうどんのことを勉強しこの企画を考えたらしく、あくまで真面目にうどんを踏んでいるらしいです。

風営法の行き過ぎたダンス規制に一番分かりやすい形で物申しているような感じがたまらなく良いと思います。

一見ふざけたように見えるが本気で音楽やダンス文化を良くしていこうというメッセージを感じ取れる【テクノうどん】


夏の始まりにいきなりアツいイベントがやってきましたね!!!

盛り上がっていきましょう!!!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。