SSブログ

TBS 美人すぎるAD 笹川友里がアナウンサーへ転身 [芸能人]

笹川友里
美人すぎるAD
7月5日【王様のブランチ】にてアナウンサーデビューします!!

簡単にプロフィールをご紹介。




1990年9月5日生まれ

神奈川県出身

身長1メートル68。血液型O


日本女子大家政学部卒

日本女子大付属高校ではチアリーディング部

大学では体育会ゴルフ部に所属
ゴルフのスコアは100を切らないぐらい

joho_sasagawa-p.jpg






笹川さんは就職活動でTBSアナウンサー試験を受けたが不合格でした。


そしてその後行われた一般試験で合格し昨年4月に情報製作局に配属されました。


【王様のブランチ】のADとして1年間、ロケ先への連絡や出演者やスタッフの弁当手配、編集作業の補佐などの裏方の仕事に従事。



突然異動を告げられたそうです!!


笹川さんは「アナウンサーの夢は忘れて仕事をしていたので聞いた時は信じられない」
とびっくりしていたそうです。


同局アナウンス部は「TBSは適材適所の人事が方針。笹川はアナウンサー志望だった社員で、入社後も注目していました」と説明。


製作現場でひたむきに頑張っている姿勢や生放送にも対応できる機転、爽やかさを感じるビジュアルも含め、ADの経験を活かしアナウンサーで力を発揮して欲しい、という期待を込めた人事異動だそうです。


なんだか夢のようなサクセスストーリーですよね。


普段仕事で大変であったり辛い思いをしたりしている方も改めて前向きになれるような今回のニュース。


7月5日の【王様のブランチ】が楽しみですね♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。