SSブログ

安室奈美恵 レコード会社移籍か? [芸能人]

安室奈美恵がどうやらエイベックスにブチ切れているらしい。

以前からもあったレコード会社移籍騒動に拍車がかかったか!!



安室奈美恵のバラードベストアルバム【Ballada】が好調で、現時点ではソロアーティストの年間トップとなる初週25.5万枚を売り上げてます。

そして7作連続でオリコンウィークリー初登場首位を飾ったことになります。


1992年グループデビュー(with スーパーモンキーズ)して1995年にはソロデビュー、【アムラー】と呼ばれる若い女性たちが安室奈美恵のファッションやヘアスタイル、メイクを真似る現象も起きるほど圧倒的な人気を誇っており、現在も10代から幅広い層に支持されています。


そんな安室さんがなぜ長年にわたって所属しているエイベックスにキレているのか?
現在、安室さんの活動は年に一回アルバムを発売し全国ツアーを行うというスタイルで今年は8月~12月にかけ13会場36公演の全国アリーナツアーの開催を予定しています。

過去に8公演で34万人を動員するなど間違いなくトップアーティストであり、以前ほどコンスタントにシングルの発表は無いものの安定した数字をたたき出す安室さんの活動はエイベックスからすれば貴重な収入源となります。

そんな中エイベックスと安室さんの所属事務所ヴィジョンファクトリーの関係がこじれているそう。



理由は・・・








【エイベックスがライブの公演回数とライブのMCの導入を要求したこと】

なぜこれが問題なのか?


ヴィジョン側は今の安室さんをファンに見てもらうにはMCなしのやり方がベストだし公演回数も限界であると言いエイベックス側の要求を拒否、そして「これでは約束が違う」と激怒している。


約束??


安室さんは2013年にエイベックス内に立ち上がったレーベルDimension Pointに移っています。
これは実質安室奈美恵のプライベートレーベルです。

この時期に安室さんにレコード会社移籍話が持ち上がっておりそれを引き止めるためにプライベートレーベルを立ち上げ、

【ライブに関して意見しない】

という条件をエイベックス側が提示したのです。


この約束と違うため今回の騒動に発展したというのです。


安室さんブレークのきっかけはエイベックス松浦勝人社長プロデュース【TRY ME】でしたがついに見限られてしまうのか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。